ファミチキが作用する

ファミチキはいいぞ

グランブルーファンタジーを遊ぶ上で

初回ロボミイベントから始めましたこのグランブルーファンタジー

 

思えば半ば引退したり復帰したりともう早くも3年4年の月日が経とうとしています

皆様はどのようなスタンスでこのゲームを遊んでいますか?

強くなりたい

ストーリーが好き

○○ちゃん、君が最高!

色々な動機でグランブルーファンタジーを始めるかと思います

私なんてツイッターで友人が流してきたコロッサスブレイカーの画像が最初の切っ掛けでした

f:id:kurozeru:20190208010235p:plain

コロ短剣

そこからあれよあれよという間にグラブルの沼に徐々に徐々に嵌り込んでいき、火属性オンリー四象朱雀降臨の時に心が折れてスプラトゥーンに逃げて半引退しました

 

まぁそれはともかく、おそらくこの空の下には古戦場なんてしらねーぜ!ストーリーとイベントを追いかけるだけで楽しいんだ!という騎空士の方も沢山居ると思います

ある程度熱中してプレイしていると古戦場!イベント周回!マルチ!HLマルチ!とひたすら音を切って走り回る日々を送っていますが、そういったゲームをまったりと楽しむというプレイスタイルも間違いなくグランブルーファンタジーの一つの楽しみ方だと思います。

私個人は、ある程度課金もしてキャラクターや石を揃えてそこそこな感じで古戦場に挑んで行くどちらかというと力を振りかざしてグランブルーファンタジーを遊んでいくタイプです

ですが、どちらのプレイスタイルが正しくてどちらが間違っているということではなく、人それぞれのプレイスタイルがこの空の下にある事でしょう

 

個性豊かで魅力ある数多くのキャラクター達と、重厚なストーリーとそれを彩る鮮烈な音楽もまた、グランブルーファンタジーの魅力だと私は思っています

まぁ軽量版で必死にマルチ殴り続けたりしてるんですけど

それはともかく!惰性でプレイしてるとか、習慣付いて何気なくプレイしているという騎空士の皆様も居るかもしれませんが、たまには高画質普通音質でストーリーや戦闘をじっくりと眺めてみてはいかがでしょうか?

私はその裏で必死にメタトロン殴りますのでじっくり高画質の世界を堪能して下さい

光古戦場進捗ダメです